くすりや おざぶぅ ロゴ

おざき薬局 壮快館

医薬品・漢方薬・松寿仙・健康補助食品等、相談販売。

【コロナウィルス/COVID-19の当店の対応について】

2020年04月06日

NEWS・イベント

【コロナウィルス/COVID-19の当店の対応について】

いつもおざき薬局壮快館をご利用、ご愛顧頂きまして、
誠にありがとうございます。

さて、皆さまご存知の通りコロナウィルス/COVID-19を取り巻く社会情勢は、仙台地区においても日々変化し、状況が悪化しております。

上記の事を踏まえて、当店では以下の事を決定し4/7(火)より
厳密に実施いたします。

1) 入店人数の制限(店主以外に2名さま)距離をとっての接客
2) 店頭試飲・試食サービスの中止。
3) 化粧品お手入れ会等の店内イベントの中止
4) 参加予定している研修会等へ参加の中止(店主) 
5) 20分以上のご相談、雑談等を控える
6) 店主の手指消毒、入荷商品、釣銭やカード決済端末の消毒等の徹底。
7) お客様の入店、退店時の消毒のお願い(弱酸性次亜塩素酸水、アルコール等) 
8) 50ppm弱酸性次亜塩素酸水による空間噴霧。定期的な店内強制換気、閉店後、機器によるオゾン消毒など

これまでも店主判断で行っていたのですが、特に1)の入店人数のコントロールに関しては狭い店内ゆえ、店舗外でお待ち頂く事例が増えてしまい、
ご不便ご迷惑をお掛けしてしまいますが、何とぞご協力をお願い致します。

*時間外でのご来店やご依頼等の相談の場合は、
お手数ですが先ずは、営業時間内にお電話にてご相談ください。

お茶飲み感覚の店頭試飲や雑談も秘かな楽しみにご来店下さっている皆様とは、店主も不本意で非常に残念な決断となりますが、社会情勢を鑑み上記のような対応とさせていただきます。

今後も状況に応じて強化する可能性も御座いますが、ご来店者様の可能な限りのリスク回避、安心・安全への投資をしてゆく所存でございます。

ご協力とご理解よろしくお願い致します。

おざき薬局壮快館
店主 尾崎 博隆より

なお、基本的にお電話等でのご相談、ご注文も引き続き全力で対応させて頂きますので、外出を控え発送もご遠慮なくお申し付けくださいませ。

発送件数も増えておりますが、翌日までには発送を終えるように努めております。出来るだけ余裕をもってご注文頂けるようお願い申し上げます。


以下は店内近況。。。レイアウトみだれまくり、散らかってますが目に見えない ウイルスには注意を払っております。。。

目印にもなるのでレジから1.8m地点に
アイポッシュスプレーをぶら下げてます。
超音波式加湿器にてアイポッシュ4倍溶液を
カウンターと入口天井から優しく噴霧中!

閉店後にはオゾン発生器、濃度を濃いめに。

必要に応じて額に張って計測15秒の
簡単な体温計をご用意してます。

ページトップヘ