くすりや おざぶぅ ロゴ

おざき薬局 壮快館

医薬品・漢方薬・松寿仙・健康補助食品等、相談販売。

7/3更新。次亜塩素酸水の効果に関する報道について

2020年05月30日

NEWS・イベント

5/29(金)に発表された、独立行政法人 製品評価技術基盤機構(以下、NITE)による、新型コロナウイルスに対する次亜塩素酸水の効果に関する報道につきまして、当店の仕入れ先の見解が公開されましたのでお知らせ申し上げます。

当店取り扱い品、アイポッシュ製造元、ローカルパワー社の見解はこちらをクリック

当店取り扱い品は従来の製法(電解法や二液法)と違い緩衝法(特許5692657)にて製造されております。

緩衝法 特許証
「弱酸性次亜塩素酸、並びにその製造装置および製造方法」に対し特許を取得。
(特許第5692657号)はエヴァテック株式会社が取得

6月中旬頃には次回の検証結果発表があるので、その正式発表を踏まえて使用方法を当店としても考えていきたいと思います。

以下は参考情報です。

次亜塩素酸水めぐる拙速報道に苦言 奈良林直(東京工業大学特任教授)

以下は2020年7/3更新した情報です。

最新 ローカルパワー社の最新の見解はコチラ。

独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)の最終報告が令和2年6月26日(金)に発表されました。

お陰さまで品切れが解消され入荷の安定してきたアイポッシュ400mlスプレーですが、こちらに告知する前に近隣の法人様や個人様からのご購入でほぼ完売となりました。今後も出来るだけ安定して販売できるよう仕入れ確保に努めますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

ページトップヘ